yoga

10月に入りました!

今年もあと三ヶ月ですね~

 

早い時間のたつが・・・時は早くものなく遅くもなく動いているのに

 

感覚で早いと感じしまう

 

しかし、今年は台風が多いですね。10月も台風で始まりましたね。

 

低気圧で体調に変化がある人が多いのではと思います。

 

ヨガの教えの中で

 

アヒンサー/非暴力というものがあります。

 

非暴力そんなこと常識と思われる方もいると思います。

 

暴力なんか振るわないわって

 

でも、自分自身にはどうですか?

 

体調を崩しやすいときに無理して薬を飲んで元気にして仕事をしてませんか?

 

普段のように動くようにしていませんか?

 

 

ココロにカラダに

 

別に疲れてないし、大丈夫!!!へっちゃらよ~って言い聞かせてませんか?

 

 

稼がないと家族がいるし・・・仕事休めないって・・・家賃も払わないといけないし・・・

 

けど、その無理が・・・思わぬ不調を作り出して・・

 

寝込むことになったり、気持ちがず~んとおちたりしますよ

 

これって自分で自分を痛めつけていることになってしまっている

 

そこに気づいたらすっと気持ちを離して、頑張ろうとしすぎていることに気づいて

 

気づきを素直に受け入れてくださいね(^^♪

 

受け入れたときに、ふわっとココロが穏やかになりカラダが緩みます~

 

時には自分に優しくしてくださいね(^^♪

ネコちゃんの

 

からだの脱力感がたまならい~

 

こんなふうに、時には体全体を脱力してみて下さい~